Twitterをやめるまで

Twitterやめたい人の毎日の話

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

43日目

久々のブログですね。 先週は死んでました。心が。なんていうか、自分には何ができるのかとか、これから社会人として、エンジニアとしてやっていけるのかなっていう漠然とした不安に駆られて何もできなくなりました。 覚えが悪いんじゃないか、仕事が遅いん…

37日目

こんばんは。 暑すぎませんか? しかも夜に雨降るとか嘘つきすぎる。 夏はキチガイ。 ゴミ。 四季の恥。 今日はテストコード書いてました。 なんか、わからないなりに闘って書き上げたんですが、意外とそれでよかったらしく。 少し嬉しかった。 けど、他のコ…

36日目

こんばんは また週末書き忘れてましたね。遊びすぎて忘れちゃう。金曜は新宿で夏の夜を満喫してました。 遊んだ子にいろんな話聞いて大人ってうんこだなってなりました。 人の夢を食い物にする人間にだけはなりたくないし、いなくなってほしい。土曜日は1日…

30日目

おお~一か月突破 まぁ、何日かさぼりましたけど… まだTwitterやめられていないので続けますが。 誰かやめさせてくれ~~~~~今日はSQLの勉強を引き続きやってました。 まぁ、基本的なことはわかってきました。 テーブルに保存したのを直感的な言語で引っ…

29日目

こんばんは。 今朝、セミがうるさすぎて4時に起きました。 そのあと眠すぎて今日の会社は死にました。SQL普通に難しいですね。 SQL文書いたりしたほうがいいのかな。APIを作ることになったんですが、まずはテストコードを書いてみるってことになったので、テ…

28日目

金土日月ってブログ書くの忘れてたのめちゃめちゃウケるな。 あんなに毎日書きますとか言ってたくせに。 金土日月はね〜最高に楽しかったですね。 土曜は下北行って、渋谷で飲んで、高円寺で飲んで。 下北で最高のピアス手に入れたんですわ。 良いね。すてき…

24日目

こんばんは虫歯を治しました。 えらいです。 あと、早退したついでに原宿に少し寄りました。 すいてて最高でした。 あ、今欲しいピアスあって、あのボタン電池みたいなやつ。 こういうの。 てか拡張しようかな。 拡張したらやばいかな。 まともな社会人では…

23日目

こんばんは。今日、退職した派遣さんのMacを初期化して、OS再インストールするって作業してたんだけど、High Sierraってあれ普通にクリーンインストールするの無理なの? ネットワークバックアップしないと入らなかったんだけど。 マジ面倒だった。さて、今…

22日目

こんばんは。 今日は午前中歯医者に行って左上の親知らずを抜きました。 あと、2本親知らず残ってるんですけど、早く取りたい。仕事は久々に心が折れました!!! JavaでのAPIの作成がうまくいかなくて。。。 なんか、配属されて3か月、自分は何ができるよう…

21日目

土日書き忘れてました!!!!!!!!! 楽しく遊びすぎた!!!!!!!!! ご愛敬で。今日は会社で前に話した、lombokと格闘してました。 あれ、めっちゃむずい。 よくよく調べたらめちゃめちゃ内容が濃かった。 まだマスターしきれてないんですけど、わ…

18日目

こんばんは。 歯が痛くて歯医者に行ったらなんか知らんうちに親知らずを抜かれてました。 一瞬で終わってましたね。今日もJavaでAPI作ってました。 本格的なモノを作るとなるとわからないことだらけになりますね… なんか、コードの意味から、テストコードの…

17日目

こんばんは。 最近全然朝起きられない。 マジでヤバイ。 まぁ、遅刻はしてないんですけどね。 あと、夜更かしをしてるのが悪い。 早く寝ようと思ってもいつの間にか1時とかになってる。 マジで七不思議だな。今日は久しぶりにJavaを触りました。 APIの作り方…

16日目

こんばんは~! 今日は仕事終わりにスぺちゃんと遊びにやどりば行きました。 みんなも行こうな。 ちなみに200円では行けません。今日はずっと本読んでました。 以前紹介したカイゼン・ジャーニーがあと4割?3割くらいで読み終わりそうです。 カイゼン・ジャ…

15日目

こんばんは 今日もあちぃなぁ 本格的に夏になってる久々にコーディングの話でもしようと思います。 今、横スクロールアクションのゲーム作ってるんですけど、マップの障害物との当たり判定の話でもします。 横スクロールアクションはマリオみたいなものだと…

14日目

こんばんは。 今日は有給休暇でした。 朝10時ころに起きる平日サイコー!!!!!今日は朝から洗濯と掃除しました。 洗濯しながら、風呂掃除してトイレ掃除しました。 本当にまるで主婦。 スキルが高すぎる。 なんで彼女ができないのかわからない。 早く結婚…

13日目

こんばんは。 最近はげてきたんじゃないかと不安になってます。 もともとデコ広かったんですけど、最近もっと広くなってきた気がして。 強迫観念だ。 髪染めすぎたのもありそう。 つらみ。今日は何もしてません。 好きな服着て、お出かけしてました。 戦慄か…

12日目

こんばんは 今日は昼近くまで寝てました。 とても幸せでしたね。今日は髪染めにいったけど、そんなに上手く染まらなくておーい!!!!!!!!!!って感じでした。 あとは原宿のホホカム tabelog.com でハンバーガー食べたり bio ojiyan cafe tabelog.com …