Twitterをやめるまで

Twitterやめたい人の毎日の話

17日目

こんばんは。
最近全然朝起きられない。
マジでヤバイ。
まぁ、遅刻はしてないんですけどね。
あと、夜更かしをしてるのが悪い。
早く寝ようと思ってもいつの間にか1時とかになってる。
マジで七不思議だな。

今日は久しぶりにJavaを触りました。
APIの作り方を今勉強中です。
ドメインとかクラスとかから勉強して、テストコードも書いてみたいな。
それで今日勉強したこと?わからなかったこと?をまとめます。

lombokとは何?
②ライブラリってどこまで覚えたらいいの?
③publicとprivateの違いは何?

って感じです。
①についてはJavaはなんかプログラムに直接は関係ないけど書かなきゃいけないコードがあるらしく、それを省略するために書くみたいです。
でも、なんでそれを書かなきゃいけないのか、書かないとどうなるのかよくわかりません。

②はまだよくわかりません。コードの勉強以上に勉強する必要があるらしい。

③はメソッドの外からでも変数を書き換えられるか否かって話です。
publicなら外からでも大丈夫、privateはメソッドを呼び出してからじゃないと書き換えられない。
その変数をどう扱うかで決めるといいみたいです。

明日は金曜日ーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
休みだーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
夜中とか遊びたい。
みんなが寝てる間に遊んで、みんなが起きてる時間に寝ていたい。