Twitterをやめるまで

Twitterやめたい人の毎日の話

16日目

こんばんは~!
今日は仕事終わりにスぺちゃんと遊びにやどりば行きました。
みんなも行こうな。
ちなみに200円では行けません。

今日はずっと本読んでました。
以前紹介したカイゼン・ジャーニーがあと4割?3割くらいで読み終わりそうです。
カイゼン・ジャーニー たった1人からはじめて、「越境」するチームをつくるまで
これですね。
知らない言葉や改善法、チームでの動き方、コミュニケーションの取り方などなど…
読み終わったらレビュー書きます。

あとは新たにWebを支える技術 -HTTP、URI、HTML、そしてREST (WEB+DB PRESS plus)ってのも読み始めました。

てか、読みたい本が増えていく。
どうしよう。
まだ読み終わってない本もある。
おもしろまじめなチャットボットをつくろう
これとか読みたい。

そういえば、今日「わからない、できない」を伝えるって難しいなって思いました。
具体的に、どこまではわかる、できるんだけど、ここから先がわからないってのを言語化するのが難しい。
境界というか、自分が知りたい知識とかをどうすれば引き出せるのかっていう。
そのためにここまではできる、わかるってのを簡潔に相手に伝えられないなって。
しどろもどろになってしまう。
やっぱり言語化するってかなり難しいし重要だなって思います。

飯食ってねよー
おやすみ