Twitterをやめるまで

Twitterやめたい人の毎日の話

1日目

こんばんは。

今日からちゃんとブログを書きます。

目的はいくつかあります。

 

・仕事の話を昇華できる場所がほしい

・エンジニアとして力をつけたいので毎日の振り返りとして

 

まぁ、この2つが大きなところかなと。

でも趣味の話とか、遊んだ話とかも書きます。

短くても毎日何かしら書きます。

仕事の話が特になくても、遊びの内容しかなくても。

毎日続けることが大切だと思っているので!

まぁただの日記ですよね。

 

軽く自分のことでもふれておきます。

Twitterを辞めたいアイドルガチ恋婚姻希望オタクです。

仕事はWeb系なのか?まぁそんな感じのIT企業に勤めてます。

院卒1年目のエンジニアです。

でも自分は別に情報系を専攻していたわけではないので

プログラミングやネットワークの知識は皆無です。

今勉強中です。

会社は主にJavaを使っていて、その勉強していたんですけど

ちょっとclassとかメソッドとかライブラリとか

プログラミング初心者ではつかみにくい部分が多かったので

とりあえず、プログラミングの要領を得るためにJavaScriptの勉強してます。

(来月あたりから案件に関わるらしいけど)

 

とりあえず今日はこのくらいで。

おやすみなさい。

 

P.S.

結局開発にはMacが向いているのでMacがほしいのですが

ゲーム配信とかもしたいのでゲーミングPCもほしいなとなってます。

金ねー。