Twitterをやめるまで

Twitterやめたい人の毎日の話

9日目

こんばんは。
季節の変わり目で風邪ひきました。
鼻水と咳がやばす。
みなさんも気を付けてね。

今日はずっと本読んでました。

リーダブルコード ―より良いコードを書くためのシンプルで実践的なテクニック (Theory in practice)

リーダブルコード ―より良いコードを書くためのシンプルで実践的なテクニック (Theory in practice)

これはいかにきれいでわかりやすいコードを書くかって本で、エンジニアがみんな口をそろえていいという本です。
まだ全部読んでないですけど、だいぶわかりやすい。
まぁ企業で働くうえでコーディングをするのは自分ひとりじゃないですからね。
わかりやすいコードってのを勉強するにはかなりオススメです。

カイゼン・ジャーニー たった1人からはじめて、「越境」するチームをつくるまで

カイゼン・ジャーニー たった1人からはじめて、「越境」するチームをつくるまで

もう1冊はこれ。
働き方を代えたい、良くしたいってときにどういう行動をすべきなのか、どう考えるべきなのか、周りをどう巻き込むかを考えさせてくれる本です。
別にまだ案件始まったわけではないし、リーダーでもないから今すぐ役立つわけではないけど、知ってるだけで違うかなって。

明日は勉強しつつ、プログラミングの勉強しようと思います。
まだ火曜かーーーーーーーーー長い
月曜有給取っちゃお

そういや、今日風邪薬の影響でクソ眠かったし、寝落ちしまくった。
恥ずかしい。