Twitterをやめるまで

Twitterやめたい人の毎日の話

23日目

こんばんは。

今日、退職した派遣さんMacを初期化して、OS再インストールするって作業してたんだけど、High Sierraってあれ普通にクリーンインストールするの無理なの?
ネットワークバックアップしないと入らなかったんだけど。
マジ面倒だった。

さて、今日はカイゼン・ジャーニー読み終わりました。
カイゼン・ジャーニー たった1人からはじめて、「越境」するチームをつくるまで
あれ3部構成なんですけど3部は自分がリーダー、マネージャー的ポジションに立ったらみたいな話が中心だったので、自分の働き方を変えたいだけなら2部まででいいかなと思いました。
まぁ、知っておいて損はないとは思いますが。

明日からSQLの勉強しようかなと。
JavaAPI作ると言ってもJavaだけで作れるわけではなく、SQLとかDBとかいろんな知識があって初めて作れるので知識を蓄えようかなと。
とりあえずSQLから。
この本を使います
SQL実践入門──高速でわかりやすいクエリの書き方 (WEB+DB PRESS plus)

あと2日で休みだ~
早く3連休こい