Twitterをやめるまで

Twitterやめたい人の毎日の話

24日目

こんばんは

虫歯を治しました。
えらいです。
あと、早退したついでに原宿に少し寄りました。
すいてて最高でした。
あ、今欲しいピアスあって、あのボタン電池みたいなやつ。
PW 高品質ステンレス 8mm 黒シンプル ピアス 24446 【ラッピング対応】
こういうの。
てか拡張しようかな。
拡張したらやばいかな。
まともな社会人ではなくなりそう。

今日はSQLの勉強してたんですけど、その前にDBMS(データ管理システム)の勉強してました。
なんか、キャッシュとかバッファログとかの勉強しました。
キャッシュとかバッファログのメモリはアクセス速度は速いけど、容量少ないし永続性がない!
データベースは容量多いし永続性あるけど、一気にアクセスされると詰む!
このSQL文を実行する場合、データを持ってくるのにこのへんのバランスをどうするのがノンストレスでさらに安全性にも優れているのかが難しいっての覚えました。
キャッシュとバッファログにも容量の差があって、バッファログは更新とかに、キャッシュは検索とかに使われてるっぽい。

こんな感じかな
ノート会社だからわかんないや。
てか俺ノートに書かないんですよね。
落書き帳とかスケッチブックとか。
無地のにメモ書きするんすよ。

まぁなんでもいっか。

あー!あした終われば3連休!!!!!!!!!!!